疲労回復・・・。

蒸し暑い体育館で、4時間も5時間もバドミントンの練習をしたり、鮎を求めて川を移動したりしても、そんなに疲れを感じませんが、残業となると2時間くらいでも疲労困憊となります。

梅雨時で、温度・湿度が高いのも体には堪えますね。そんな時は、甘い物で疲労回復です。まあ、ダイエット中でも精神的に元気でなければ、それも前には進みませんからね。

f:id:bontosyougatu:20190702215714j:plainf:id:bontosyougatu:20190702215845j:plain

ハーゲンダッツは、我が家では高級品です。特別なお客でも来なければ買いませんが、たまにスーパーで安売りをしているようです。庶民は、お買い得品に弱いですからね。

f:id:bontosyougatu:20190702215931j:plain

これは、朝に咲いていたので朝顔でしょうか。色合いがアイスと似てますね。

f:id:bontosyougatu:20190702220042j:plain

早くもオシロイバナが咲き始めました。この花の色合いの方が、よりアイスの色合いに近いですね。アイスは、「アリスの紅茶~クッキーを添えて~」という名前がついていますが、ピンク色の部分は酸味がありました。アリスってなんでしょうね。紅茶の味も感じられませんでしたが、美味いとは思いました。元気も出たような気がします。明日も頑張ります!