ペンギン、ネコ・・・。

次男がお土産に持ってきてくれたアニマルドーナツです。どれも可愛いくて、その動物の特徴を捉えています。孫に、「これはなにかな?」と聞いたら、「ドーナツ!」と本質を見抜いた回答が戻ってきて、思わず大笑いしてしまいました。

f:id:bontosyougatu:20190310204746j:plain


f:id:bontosyougatu:20190310204710j:plain

f:id:bontosyougatu:20190310205145j:plain

ドーナツは、見た目の可愛さだけでなく、アーモンドが入っていたりして、とても美味しかったです。また、買ってきてほしいと思うお土産でした。ダイエット中なので、味見程度にしときました。

f:id:bontosyougatu:20190310205231j:plain

1歳の孫は、昨日の夜から38℃台の熱が出てしまい、今朝一番で休日診療に連れて行きました。まだ、インフルエンザかわかりませんが、食欲が落ちないだけが救いです。

f:id:bontosyougatu:20190310205258j:plain

みんなが、これまで見た中で最大だと驚いた3Lのイチゴを、孫に食べさせました。そのほかにも、ドーナツやアイスなど熱の時の特別待遇で好きな物を与えました。

市場の青果店のご主人が「この『やよいひめ』というイチゴは大きいほど甘いよ」ということでしたが、本当に美味しくて孫も喜んで食べていました。