マンゴーに手・・・。

週末は、一週遅れの父の日ということで、息子たちが家族とともに、遊びに来てくれました。ワインや菓子、果物などのお土産もたくさんもらいました。

でも、父の日だろうが、母の日だろうが、主役は2歳の孫です。特に食べ物には関心が高く、マンゴーは孫にとっては本当の初物です。早速、マンゴーに孫の手が伸びます。

f:id:bontosyougatu:20190624210133j:plain

f:id:bontosyougatu:20190624210223j:plain

国産のマンゴーの旬は、6~8月だそうです。旬の食材を食べると、寿命が延びるといいますからね。ありがたいです、笑顔でいただきました。

f:id:bontosyougatu:20190624210311j:plain

f:id:bontosyougatu:20190624210345j:plain

お土産のケーキは、コージーコーナーがディズニーとコラボしたものですかね。アラジンの何かを象ったケーキだそうです。まったく意味不明ですが、美味しかったです。

マンゴーは、世界の三大フルーツの一つです。残りの2つは、マンゴスチンチェリモヤだそうです。どっちも食したことはありません。いつか機会があれば、食べてみたいものです。

日本人が選ぶ三大フルーツだったら、結果はだいぶ変わりますね。マンゴーでさえ、圏外でしょう。私の1位はモモ、2位はナシ、3位はブドウです。その他では、カキ、イチゴ、リンゴもうまいですね。