高熱・・・。

2歳にも満たない子が、40℃の高熱を出していると、かわいそうで見ていられません。代わってあげたいですけど、そうもいかないですね。

今朝は、昨夜からの雨も残っていて、車を運転できるのが私一人なので、急遽、休みをもらって診療時間の1時間前から並んで順番取りをし診てもらいました。

f:id:bontosyougatu:20190311170852j:plain

結果は、インフルエンザではなく、風邪だそうです。高熱のほかには、喉が真っ赤になっているとのこと。救いは、喉が痛いと言いつつも食欲があることです。

f:id:bontosyougatu:20190311170949j:plain

f:id:bontosyougatu:20190311171020j:plain

f:id:bontosyougatu:20190311171047j:plain

東日本大震災から、もう8年ですか。次男が、高校3年生で卒業式が延期に、そして謝恩会は自粛になりました。そんな年だったので、卒業生たち恩師や親に対する感謝の気持ちを強く感じたようで、涙なみだの卒業式でした。

庭のハナカイドウもブルーベリーも蕾が膨らんで、もうまもなく開花です。春は自然の生命力を最も感じる季節ですね。早く孫も風邪を治して、散歩にでも行けるようになればよいのだけれど。