再び鮎釣り・・・。

昨夜からの雨が一日続くと思っていましたが、朝は雨が上がっていたので、今日も鮎釣りに出掛けました。釣り場には、先客が一人いました。

f:id:bontosyougatu:20180610194712j:plain

f:id:bontosyougatu:20180610194747j:plain

f:id:bontosyougatu:20180610194822j:plain

今日は、シラスとオキアミの寄せ餌を混ぜ合わせました。昼から仕事だったので、時間が短く今日も鮎は釣れませんでした。じゃあ、ほかには何か釣れたのかというと、1回は掛かりましたが、またもバラしてしまいました。

魚種はわかりませんでしたが、雨だと思ったのに釣りができたのだから、喜ばないといけないですね。

f:id:bontosyougatu:20180610194901j:plain

f:id:bontosyougatu:20180610194936j:plain

f:id:bontosyougatu:20180610194958j:plain

帰り道に、今年もヤマモモの実がたくさん落ちていました。甘酸っぱくて、生食でも美味いし、ジャムや果実酒にも利用できるのに、誰も取らないようですね。

市内の街路樹にたくさん植えられていて、梅雨時に実が落ちると気付くのですが、花は見たことがありません。実のなる街路樹としては、カリンも多く植えられていて、たくさん実を付けますが、風でも吹くと歩行者を直撃しないかと心配になります。