先行投資・・・。

通称「田無タワー」です。夜間にはライトアップされ、色によって翌日の天気を知らせてくれているそうです。でも、スマホやテレビで天気はわかるので、そのしくみを覚える気にはなりません。

その田無タワーの近くで、人生初のスタッドレスタイヤを購入しました。

f:id:bontosyougatu:20180114184859j:plain

若い頃にはスキーに夢中になっていて、毎週末のように長野や新潟に通っていました。チェーンも苦にならなかったですが、スキーをしなくなったので、雪道を走る機会もなく、チェーンも持っていません。東京じゃ年に数回しか雪は降らないので、夏タイヤで十分です。f:id:bontosyougatu:20180114185619j:plain

しかし、次男が来週狩猟のため山梨に出かけるということで、まあ家計の足しになるかもと思い先行投資です。

f:id:bontosyougatu:20180114190548j:plain

犬のリードは、イノシシを追う狩猟犬のためで、100円ショップにありました。桜のスモーク用チップはホームセンターで入手しましたが、そこそこの値段です。桜の枝なんて風の強い日なら公園に落ちてるんじゃないかな。

まずは、この間おすそ分けでいただいた鹿肉を燻製します。また、山梨のイノシシを燻製にすることになるかもしれませんね。