電池残量は使わなくても減る・・・。

バドミントンの練習や買い物などは、原付バイクが便利ですが、冬は寒くて自動車の出番が多くなります。そもそも原付バイクは、年明けから不調。しばらく間隔を空ければ復活するかと思いましたが、未だにエンジンが掛かる様子がありません。

バイクは、もう10年以上になるので、そろそろ買い替えの時期なのだと思います。この機会に、電動アシストも考えましたが、ママチャリからなら「楽~」ってなるけど、バイクからだと「キッ~」って感じますよね。

自動車は、納車から丸2年が経過。まだ1万キロも走ってないのに、鍵の電池が無くなるようです。自分で電池交換ができそうもないので、そのうちに販売店を訪ねたいと思います。

この鍵は、スペアとして保管していたもので、12月から使い始めたばかり。この間に、4~5回しか使っていません。納車から使用していた鍵の電池が切れて、ようやく出番が回ってきたのに役立たずです。電池は使わなくても残量が減るのですね。ならば、電池交換は1本だけの方がよいですね。