よい1年になりますように・・・。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年2月には、天皇陛下と同様で64歳になります。いよいよ年金受給者となりますから、大きな夢も希望もありませんが、毎日が楽しく感じられるような日々を送りたいと考えています。

年末に、南伊豆から大きな伊勢海老が届きました。次男のところの孫は1歳9か月ですから初対面。どう感じているのでしょうね。友人にお礼の電話を入れると、家族3人すべてコロナ感染中でした。なので、帰省予定だった次男家族は無しになったそうです。

昨年一年の我が家を振り返ってみると、私がコロナに感染。4歳の孫は家の中ではしゃいで転倒し額から流血。救急搬送。6歳の姉も、気管支喘息から呼吸困難で、緊急入院をしました。そして、年末はインフルエンザで帰省を取り止めすることに。やっぱり健康が大切ですね。

よい出来事としては、6歳の孫が作った歌が、通っている幼稚園の先生の目に付いて讃美歌に。また、入院騒ぎで日程が遅れましたが、七五三詣りが済みました。自分的なニュースとしては、苦手な飛行機に搭乗。久々でしたが、やっぱりリニアでしょうと感じました。静岡県民は、リニアが嫌いなのかな。生きている間に、開通は難しいのかな。