豚足じゃないよ・・・。

いつもの川に出動。鮎釣りの準備をしていたら、右手に小さな黒い虫が止まった。米粒よりも小さなホタルのような感じの虫で、止まった瞬間に刺されました。その日はなんということはありませんでしたが、翌日になって豚足のような手になりました。

豚は四本足ですが、前2本は手ではなく前足ですよね。私の前足がパンパンに。

左手はこんな感じです。お爺さんのてですね。皴が伸びて良いかな。

氷を当てて冷やしてみたり、虫刺されの薬を塗ってみたりしましたが、効き目はありません。翌日になって腫れてきたということは、刺した瞬間に卵でも産み付けて、その後私の手の中で幼虫が動き回っているのかな。手首から先がパンパンで痒い!