リクエスト・・・。

長男が娘たちのリクエストで描いたキャラクターです。3歳の妹が、そのキャラクターに絵付けしていました。父娘の会話がとても楽しそうで、脇で聞いているこちらも癒されました。

この1週間は、本当に急展開でした。まさか、母親の葬式を出すことになるとは、夢にも思いませんでしたからね。コロナの蔓延で、家族だけの葬儀でしたが、温かく母を送ることができたように感じました。

昨夜の通夜では、施設で「酒が飲みたい」と言っていた母の代わりに、しこたま飲みました。スタッフの人から、「たった4人でこんなに飲んだのですか」と質問を受ける始末でした。きっと、母の分も飲んでしまったと思います。今日は、早く寝よう!