品川が素敵・・・。

今日は、大井町に行ってきました。初めて下車しましたが、劇団四季の劇場があるんですね。キャッツのテントは、新宿駅の南口にあったと思うのですが、あそこから大井町に移転してきたのでしょうか。子どもたちは、何度かライオンキングの公演を観ていますが、私は未だに足を運ぶ機会がありません。一度は、鑑賞してみたいですね。

f:id:bontosyougatu:20201030202003j:plain

キャッツシアターの隣は、スポル品川大井町という施設がありました。ボルダリングの壁が見えました。きっと、ググルと同じように、スポーツするを縮じめてスポルということなのでしょう。背景には、おしゃれな高層建築物も見えて素敵です。

f:id:bontosyougatu:20201030202021j:plain

f:id:bontosyougatu:20201030202037j:plain

この壁登りの施設は、地元の体育館にもあります。若い時は登り棒もするすると登ったものですが、最近は懸垂が1回もできないということがわかりました。こんなの無理してやって落ちたら死ぬかも。いやいや、死ぬほどの高さまで登れないでしょうね。

品川は、子どもが小学生の頃だから、20年以上前に品川水族館にお邪魔したことがあります。水族館の周りは、工業地帯で工場や倉庫ばかりのイメージでしたが、すごいおしゃれと下町っぽい部分があって住みやすそうに感じました。でも、ここいらの物件は、お高いのでしょうね。