川でコーヒータイム・・・。

今週のお題「急に寒いやん」

今日も快晴です。午前中は、特に予定もなかったので、川を見ながらコーヒータイムです。缶コーヒーと一緒に、鮎竿も持って行ったので、一応釣りもしてみました。天気が良くて、気持ち良いです。

f:id:bontosyougatu:20201031170907j:plain

10月も今日で終わりですが、結局、今月は1尾も鮎を釣り上げられなかったと思います。そもそも、週末に天気が良くなかったり仕事に出なくてはいけなかったり、思うように釣りができなかったのも、その原因です。まあ、腕が悪いのは横に置いときます。

f:id:bontosyougatu:20201031170926j:plain

f:id:bontosyougatu:20201031170940j:plain

f:id:bontosyougatu:20201031170955j:plain

f:id:bontosyougatu:20201031171025j:plain

お題の「急に寒いやん」の「寒いやん」というのは、どこの言葉なのでしょう。どちらにしても、急に寒くなったねぇという意味ですよね。それで、我が家のシノブさんは、いつの間にか、白い手袋をはめていました。猫の手みたいでしょ。