フレンチ・・・。

退職が近づいたせいか、よく飲み会に誘ってもらっています。昨晩は居酒屋でしたが、今日はカジュアルなフレンチです。自分じゃ、絶対にチョイスしないジャンルなので、ありがたいです。

f:id:bontosyougatu:20191206222632j:plain

f:id:bontosyougatu:20191206222653j:plain

料理名は忘れましたが、鹿と豚のペーストです。ラスクとともにいただきました。

f:id:bontosyougatu:20191206222717j:plain

f:id:bontosyougatu:20191206222736j:plain

スープの写真を、ついうっかりしましたが、長ネギのポタージュで、やさしい味でした。そして、帆立貝のグラタンです。白ワインに、よく合います。

f:id:bontosyougatu:20191206222758j:plain

最後は、チョコレートケーキです。お店は、金曜日の夜ということもあって、とても賑わっていました。たまには、フレンチもよいですね。パンは、フランスパンではなくて、普通のパンなんですね。

おいしい料理と楽しい会話だったのですが、自宅に戻ってから我慢できずに、白菜漬けと明太子茶漬けを食べてしまいました。明日は、土曜日なのでバドミントンで帳尻合わせをしようと思います。