猫まんま・・・。

今朝は、良い天気だったので予定通りに、鮎釣りに出掛けました。寄せ餌は、コシヒカリにサバの水煮、そしてパン粉を混ぜたものです。猫が喜んで食べそうなものですね。

f:id:bontosyougatu:20181020223810j:plain

f:id:bontosyougatu:20181020223846j:plain

f:id:bontosyougatu:20181020223932j:plain

イカワやカジカも釣れましたが、鮎も珍しく20尾以上釣れました。しかし、猫まんまに鯉も集まってきて、ハリスが切られてしまいました。

f:id:bontosyougatu:20181020224005j:plain

ピンクのビーズを付けた仕掛けが鯉にやられてしまったので、赤玉の鈎を使いましたが、その後は1尾も掛かりませんでした。自分の他にも数名の釣り人がいましたが、みんなボウズだと言っていたので、ピンク玉がヒットカラーだと思います。

f:id:bontosyougatu:20181020224037j:plain

今日は時折、強い風が吹いていたので、ランドリーネットに大きな石を入れて倒れないようにしたつもりでしたが、気が付いたら横倒しになっていました。

結局、5尾だけ持ち帰ってきました。お腹は真っ白ですが、小さな卵と白子が入っていました。干物を作ろうかと背開きしてみましたが、1尾やって面倒になりやめました。今シーズン最後の釣りとしては、自作の仕掛けが功を奏し満足しました。