いよいよ5月・・・。

今年も3分の1が終わりましたね。定年まで、1年8ヶ月となりました。1日1日を大切にと思うこの頃です。今日は、仲間と楽しい楽しい麻雀です。その麻雀に集中するため、今回は初めての予約投稿です。f:id:bontosyougatu:20180430140125j:plain

f:id:bontosyougatu:20180430140020j:plain

セッコクは、今が花盛りです。その中に変わったものがありました。赤花で、標準花と小型の兜咲きの花の両方が咲いています。もしかしたら、違う種類が寄せ植えになっているだけかもしれません。

f:id:bontosyougatu:20180430140547j:plain

f:id:bontosyougatu:20180430140622j:plain

こちらも、小型のピンク花で、フリフリでかわいいですね。何かよい名前が付いていればよかったのにね。

f:id:bontosyougatu:20180430141011j:plain

出たばかりの花芽が、ワラビのようだった胡蝶蘭もようやく満開となりました。本当に、南国のジャングルに飛び回る蝶のようですね。