いよいよ明日から仕事・・・。

9連休の最終日、新春麻雀前の早めの昼食は、贅沢にワタリガニのパスタを食べました。正月ぐらいは、許してもらいましょう。明日からは、また仕事なので、それなりに頑張ります。

そういえば、明日7日の朝は七草粥を食べて、1年の無病息災を願う日ですね。日本の伝統や文化は大事にしたいところですが、会社勤めが多くなった現在では、できなくなりつつあります。

f:id:bontosyougatu:20190106213142j:plain

f:id:bontosyougatu:20190106213347j:plain

f:id:bontosyougatu:20190106213806j:plain

孫の不思議行動の一つは、シールを自分の髪に貼ることです。何度も、やめるように言うのですが聞き入れません。無くて七癖といいますからね。

誰にでも、その人の癖やこだわりがあるのでしょう。まあ、私も他人から見れば、相当な癖のある人間なのでしょうけど、もう治りません。