楽しいクリスマスプレゼントと信じる子どもたち

クリスマスは、年寄りにとっては特別な日ではありませんが、子どもたちにはプレゼントが届いたり、ケーキを食べたりと楽しみにしているようです。子どものところから、プレゼントをもらってよろこぶ姿が動画になって送られてきました。

一番年長の孫は、来年はいよいよ1年生です。そこで、ランドセルを購入。クリスマスプレゼントにしようと思いましたが、よくよく考えると孫姉妹はサンタさんの存在を信じていますので、それを否定することになりそうなのでやめました。

最近のランドセルは、とても軽くてびっくりです。自分の時も、子どもたちの時もコードバンだったですが、今はクラリーノですね。クラリーノは安物というイメージでしたが、軽い方がよいです。でも、教科書は相変わらず重いのでしょうね。

本日も、AIを活用。特にひねりはないですね。