メタボ対策・・・。

年齢を重ねるとともに、お腹の脂肪も増えています。メタボのレッテルも、もう5年以上前から貼られています。週末のバドミントンや釣り歩きくらいでは改善が難しいようです。そのため、高脂血症の薬を処方され毎日飲んでいます。

f:id:bontosyougatu:20181129204120j:plain

もう少しスマートな体型になりたいと思い腹筋をしたり、ウォーキングをしたりしましたが、天気が悪いとか仕事が忙しいとか、なんだかんだと理由を付けては、三日坊主で終わってきました。

たぶん、同じような経験をされている人も多いと思いますが、そんな人に朗報です。いつでもどこでも、ほんのわずかな時間で取り組めるぽっこりお腹の解消法理学療法士のマトルさんが紹介しています。自分も4日継続できていますよ。

f:id:bontosyougatu:20181129204156j:plain

この前の日曜日に、次男は今シーズン初めて、巻狩りに行きました。昨シーズンは、獲物を犬とともに追い出す勢子を務めていましたが、今回はタツマという獲物を撃つ役割を担ったそうです。残念ながら、目の前に獲物が現れることはなく、チーム全体でも空振りだったようです。

しかし、今日も温かったですね。明日から3連休なので、ぽっこりお腹の解消法とともに、鮎釣りやバドミントン、そして木更津までのドライブなど精力的に活動してメタボ解消を目指しましょう。