10連休に買ったもの・・・。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

今年の10連休は、海に山に出かけたり、マレットゴルフにも初挑戦。仕事をはさんで、子どもたち家族も集まり、孫のお食い初めも済ますことができ、忙しかったけど充実したGWとなりました。

最終日だけは、大した用事もなかったので、連休前に切れていた通勤定期を買いに行ったり、解禁まで1ヶ月あまりとなった鮎釣りの道具を物色するなど、のんびり過ごしました。

f:id:bontosyougatu:20190507210520j:plain

f:id:bontosyougatu:20190507210549j:plain

連休中の秋田では、海の上や山の中ばかりだったので、財布を出す機会はほとんどありませんでした。しかし、自分の趣味の釣具は、自分の財布から支払いました。また、釣り用に超撥水機能のクライミングパンツも購入。ワークマンの商品で、色々な工夫が詰まっています。LLサイズにするかLサイズにするか悩みましたが、股下丈優先でLLにしました。なんちゃって。

f:id:bontosyougatu:20190507210642j:plain

f:id:bontosyougatu:20190507210945j:plain

f:id:bontosyougatu:20190507211015j:plain

三時草が、咲きました。本当に、午後3時頃になると鮮やかな黄色の花を開きます。不思議です。

そう3時といえば、おやつの時間ですよね。私も甘いものが大好きなのですが、ダイエットに取り組んでいるので間食はしません。朝昼晩の3回の食事とともになら、甘いものでも果物でも、何でもOKです。昨日は、新宿高野のイチゴの載っかった杏仁豆腐を食べました。10連休中のハードスケジュールの疲れが、少し和らいだ気がしました。