6歳の誕生日・・・。

うちの大事な孫が、6歳になりました。絵や折り紙が好き。歌やダンスが好き。ネコが大好き。本人もネコのつもりなので、お刺身には醤油は付けません。そして、リンゴも大好きです。これから、まだまだ好きなことが見つかるでしょうね。

得意なお絵描きは、大好きなリンゴですね。われわれ昭和世代は、リンゴの英語表記はアップルですが、今時はアーポウなんですね。アーポウと聞くと、ジャイアント馬場を思い出してしまいます。本当に昭和世代は古い話ばかりで恐縮です。

その誕生日は、布団の中だったようです。週末からの発熱で、幼稚園もお休みしたようです。早く風邪を治して元気になってほしいです。こっちの絵には、のど飴のキャラクターが描かれているようです。のども痛かったのかな。