仕事納め・・・。

12月28日は、仕事納めで打ち上げをして二次会のカラオケに繰り出し午前様になるほど、その開放感に弾けていたのですが、この頃はコロナで何もなし。何もなしどころか、今年なんか休暇を取っていました。

南伊豆の友人から、年越し用の金目鯛が届きました。立派ですし、寒さの厳しい中ですから、脂も乗っていて美味しそうです。

とりあえず、三枚おろしにして、ピチットシートにくるんで、冷蔵庫で熟成させます。子どもや孫たちが来る30日以降に刺身かしゃぶしゃぶで食べるつもりです。頭などは、アラ煮にします。私は、刺身よりアラ煮やアラの味噌汁が好きです。

仕事納めは休暇で自宅にいましたが、趣味のバドミントンが打ち納めということで参加してきました。今年は、足を怪我した時期もありましたが、それでも継続してバドミントンができたことに感謝です。来年も、年齢なりに楽しめればと考えています。そして、体重も減らすことができれば言うことなしです。