意を決して・・・。

木曜日から一人で過ごしています。洗濯機は完全にマスターしましたし、食事はドラッグストアで、野菜サラダの袋入り主食用にバターロール6個入りとうどん3玉を購入しました。金曜日からは休みなので、朝と夕食だけでOKです。

うどんは、最初はナスタマタマうどん。次は、ナスシシうどん。3回目は、ナスミツバうどんにしました。

明日の朝食用のパンは、まだ残っているのですが、今日の夕飯がない。しかたないので買い物に出掛けましたが、ぴんとくるものが見つかりません。そこで、意を決してというと大げさですが、単独で食堂はハードルが高いです。

とんから亭の店名は、メニューを見て納得しました。とんかつとから揚げが中心でした。ロースかつ定食を注文。カレーもかけ放題でした。久々のライス。しかも、どんぶり飯。久々の肉。ボリュームたっぷりで脂身多し。そりゃ胃もびっくりでしょうね。

家庭菜園は、夏野菜がだいたい終わって、シシトウくらいです。初物として栽培したオカワカメは、フェンスで蔓延り白い花をたくさん咲かせました。そして、今は葉の付け根にムカゴが出来つつあります。宇宙人みたいです。