ミョウガ・・・。

ミョウガが顔を出しました。このミョウガも、母が植えたものでした。家庭菜園で収穫したキュウリやナスと一緒に浅漬けにして、明日、葬儀会場でみんなと一緒に食べようと思います。

明日と明後日は、涙雨になるようです。今日、汗だくで洗車したけど、気持ちは通じるかな。コロナの感染拡大で、家族だけのお別れ会となりますが、それはそれで気を遣わずに送ることができて良かったかなと思っています。

お坊さんは、父親の法事などにも来てもらった方で、もともとは公認会計士事務所に勤めていましたが、「自分はこんなことをするために生まれてきたのではない」という脱サラ住職さんです。我々ファミリーは、学がないのでわかりやすい日本語的なお経を頼みました。