双子や三つ子も・・・。

今日は、安倍総理の銃撃事件で終始しました。しかし、手当ての甲斐もなく、お亡くなりになったということで、心よりご冥福をお祈り申し上げます。犯人は、海上自衛隊にも籍を置いた41歳の男ということ。どんな理由があっても、殺人が許されることはありませんが、その理由はしっかりと調べてもらいたいと思います。

そんな重大事件とは関係ありませんが、双子のナスを発見。同じ場所から、2つの花芽が出ています。いずれ2つの実がなることでしょう。

なんとこちらは3つ子です。3つとも実が生るかははかりませんが、1週間ごとに追肥をしてきた結果だと思っています。普通は1カ所に1つの花ですから、順調ということでしょう。ただし、1カ所に複数の実を生らすと1本のものに比べ細くなるようです。

こちらのシシトウは、上に向いて生っています。普通は、垂れ下がって生るのではと思います。

シシトウは、トウガラシの突然変異だそうですから、先祖返りという可能性もあるのかもしれません。まだ、上向きのものは食していませんが、少し食べるのが怖いです。

このナスは、半ボケナスですね。光沢が悪いです。

ピーマンの初子です。うまく膨らまなかったという感じですね。もっと空気を吹き込んであげたくなります。ピーマンは、ご存じの通り、中身は空っぽです。だから、「話がピーマン」とか、「頭がピーマン」なんて悪口にも使われました。ボケナスと同じですね。平成や令和の時代には、こんなことは言ってはいけませんね。