困った人・・・。

金曜日からの3連休は、接骨院通いでした。ふくらはぎの損傷で、バドミントンも釣りも自重です。そうそうスポーツ保険は、年間2000円弱で通院1回につき1500円を支給してくれるので安心して治療が受けられます。

私は、週に3~4回のペースでバドミントンの練習に参加。機会が多いだけでなく、年もいっているし、筋力トレーニングなどを行っているわけではないので、ケガのリスクが高いのでしょう。毎年、保険金の支給を受けています。

最近、臨時給付金の誤支給を使ってしまおうとしたり、持続化給付金詐欺の話がニュースを騒がせています。私も保険会社からみたら、毎年のように保険金を請求する困った人と思われているのかな。でも、インドネシアでエビの養殖をするほどの金額ではありません。それに、ケガも通院も本当のことだから勘弁してほしいです。

キンカンの木にアゲハの幼虫がいました。キンカンの葉は利用しないので、「好きなだけお食べなさい」です。でも、ブロッコリーのモンシロチョウの幼虫は、そういうわけにはいきません。

長男夫妻から、桐箱に入ったお酒が届きました。感謝されるほどのことはしていませんが、感謝の気持ちを常に持って生きることが必要ですね。保険会社にも感謝ですし、みんなが感謝の心を持てば、詐欺を働くこともなくなります。