違いのわからない男・・・。

「ウ~ン、ランダム」違いのわかる男になりたいですが、そう簡単ではありません。昨日のコロナのワクチン接種の副反応でしょうか、今朝は腕と肩、首、そして頭痛です。六十肩が治ることを期待しましたが残念でした。

そんな症状が出たので、体温を測ると36.8度もあるじゃないですか。接種から僅か12時間でこの熱ですから、すぐに解熱剤を飲みました。それから1時間おきに検温していますが、36度の半ばで変化なし。これは、薬の効能でしょうか。

体調はイマイチですが、天気が回復したのでホームセンターへ向かいました。今日のお目当ては、リクエストのあったトマトの苗です。トマトの苗は、78円から398円までありました。違いがわからないので、失敗してもよい78円をチョイスです。

ミニトマトを2本と大玉トマトを1本、さらにピーマンも植え付けました。どれも、最低価格の78円です。

30年くらい前ですが、幼馴染が婦人服の製造販売を始めました。原宿や渋谷の店舗に卸していたのですが、製造原価は1着あたり3000円で、値段設定をいくらにするかで調査をしたそうです。同じ服を9800円、19800円、29800円、39800円の4種類で販売。その結果は、高いほど売れるというものでした。9800円では、1着も売れなかったそうです。お洒落だから、高い金額を払いたいのでしょうね。

最近、退職した先輩が「形見分けだ」と言って、時計をくれました。あまり時計は付けないのですが、せっかくなので腕に巻いています。決して高いものではないのですが、1カ月の間に3度も時計を褒められました。ある程度の年齢なら、それなりのものを持っていると思われるのでしょうね。