いざこざ・・・。

ブログ開始から4年半あまり。多くの方から、スターやコメントをいただいて、それを励みに毎日更新を続けています。ふと画面を確認すると、今月のアクセス数が1353となっていました。1353で「いざこざ」ですね。

ロシアとウクライナは、どちらもソビエト連邦の構成国だったので親戚のような関係かと思いきやヨーロッパの主権争いの波に巻き込まれて根深い対立の歴史があるのでしょうね。どちらにしても、権力争いに市民が犠牲になっていることは確かです。

f:id:bontosyougatu:20220410123501j:plain

今日は穏やかな夏日となりました。平和のありがたさを満喫です。

f:id:bontosyougatu:20220410123526j:plain

f:id:bontosyougatu:20220410123552j:plain

f:id:bontosyougatu:20220410123616j:plain

f:id:bontosyougatu:20220410123637j:plain

アメリカンチェリーが、昨年に続き開花。実が生るのか楽しみですが、地植えのままでは大きくなって将来的に管理ができなくなりそうなので、冬には伐採・伐根をするつもりです。取り木と挿し木をして、子孫を盆栽として育てようと思っています。