体力が大事・・・。

週末は、いつもの通りバドミントン。コロナに負けない体力を持ちたいと考えています。心と体の健康が大事ですね。バドミントンで、仲間とのたわいのない会話でリフレッシュ。そして、心拍数を上げて体を鍛えています。

f:id:bontosyougatu:20220129174448j:plain

まだまだ気温は上がりませんが、ずいぶん日が伸びて、夕方5時を過ぎても日が残っています。春が近づいていることを実感できますね。我が家の菜の花です。そろそろ食べ頃なのでしょうか。背丈がまだ低くて収穫時期がわかりません。

f:id:bontosyougatu:20220129174529j:plain

f:id:bontosyougatu:20220129174557j:plain

南伊豆の友人からミカンが送られてきました。正確には、ポンカンと清美オレンジの掛け合わせで、ハルミという名の付いたオレポンです。オレポンが正確なのかは不明ですが、ハルミは間違いありません。

ハルミは昨年もいただきましたが、皮が薄くてジューシー、甘くて最高です。ビタミンCは、風邪予防にもなりますから、これでコロナも遠ざけましょう。息子のとこの長女は、ミカンの皮が呑み込めないせいでミカンが苦手ですが、これなら大丈夫でしょう。