コロナは収束か・・・。

東京のコロナ新規感染者は、36人で5日連続で50人を下回りました。感染者減少の理由は明確ではないものの国民一人一人が感染予防に心掛けていることが功を奏したのでしょう。

昨日、千葉の富貴蘭会の会長から電話が入り、コロナも落ち着いてきたので11月6日と7日で品評会を開催するから、手持ちの蘭を出展するよう連絡が入りました。我が家の蘭は、水やりするだけで放置状態ですから、出展できるものがあるかな。

f:id:bontosyougatu:20211021185013j:plain

品評会は、3本立ち以上と決まっているので出展はできませんが、この白牡丹(はくぼたん)が我が家では一番高額で購入しました。子どもが1本ありますが、なかなか大きくなりません。

f:id:bontosyougatu:20211021185024j:plain

f:id:bontosyougatu:20211021185039j:plain

f:id:bontosyougatu:20211021185051j:plain

もう1本の白牡丹です。小さな割子です。子が出て3本立ちになって品評会に出せるようになるまで、まだまだ時間がかかりそうです。

f:id:bontosyougatu:20211021185102j:plain

f:id:bontosyougatu:20211021185116j:plain

品評会の詳細は、日程が近づいたらお知らせさせていただきます。どちらにしても、コロナがこのまま落ち着いてという条件付きですが、もうコロナはたくさんです。一昨年、定年を迎え時間があるのに、行動を制限されてつまらないです。明日からの5連休は何して過ごそうかな。