暑くて暑くて・・・。

台風などの影響なんですか、今日も異常に暑いです。そんな中、バドミントンの練習に参加してきました。体育館の中は、空調が入っているようでしたが、それでも絞るほどの汗でした。でも、ちっとも痩せないですけどね。

f:id:bontosyougatu:20210806182747j:plain

f:id:bontosyougatu:20210806182813j:plain

キュウリの木は、立ち枯れしてしまいました。このところの暑さにやられたようです。残念ですが、まだ5本残っています。しかし、キュウリの収穫もピークを過ぎたようで、一日に3~4本くらいとなりました。

f:id:bontosyougatu:20210806182857j:plain

f:id:bontosyougatu:20210806182945j:plain

ダイコンの葉の上に、黒とオレンジの大胆な柄のカメムシを発見。昼間っから、ずいぶん大胆なことをしているじゃないですか。そんな目立つ姿で油断していると、鳥などに食べられちゃうのではと要らぬ心配をしてしまいます。