再びのキャンセル・・・。

東久留米駅前に、ブラックジャックのモニュメントがあります。漫画家の手塚治虫先生が市内に10年ほど住まわれていたということで、市制50周年の記念として、今年3月、設置されたそうです。

f:id:bontosyougatu:20210703153127j:plain

f:id:bontosyougatu:20210703153141j:plain

ブラックジャックは、何を見ているのでしょうか。その視線の先を追ってみると、ビジネスホテルがあります。

f:id:bontosyougatu:20210703153216j:plain

スーパードクターでも、コロナを収束させるのは、難しいですね。ブラックジャックは、天才的な腕を持つ無免許の外科医でしたね。

f:id:bontosyougatu:20210703153229j:plain

昨夜は、雨が降る中、家庭菜園のエダマメを収穫しました。今日からの家族旅行で、孫たちに食べさせようと思いました。しかし、雨は想像以上で、目的地へ向かう道路は通行止め。電車も運休ということになり、家族旅行はキャンセルすることになりました。

熱海市内の土石流の瞬間の映像がニュースでも流れていましたが、避難勧告も出るような状況で出掛けて迷惑を掛けるわけにもいきません。この家族旅行では、前回も同じ宿を予約していましたが、直前の救急車騒ぎでキャンセル。我が家とこの旅館は相性が悪いのかな。どちらにしても、大雨や土砂災害の被災者の皆さんに、心からお見舞い申し上げます。