ボーナス・・・。

今週のお題「100万円あったら」

「B7をもらったら何を買おうか」なんて考える時代もありましたが、もう一線を退いているので、スズメの涙ほどしかボーナスはでません。まあ、子どもたちも独立して、支出も減ったので何とかなります。

この前、盆栽探しの旅で東秩父の道の駅を訪れると、たまたまリサイクル品の販売会を行っていました。ボーナスをあてにして、糸切りハサミとヤットコを購入。2つで、100万円です。まちがえた100円です。

f:id:bontosyougatu:20210622185255j:plain

f:id:bontosyougatu:20210622185310j:plain

新品を買えるだけのB7はもらえると思いますが、研ぎたくなってしまいました。

f:id:bontosyougatu:20210622185329j:plain

ハサミはサツキや松の芽切りに都合がよいかなと思います。また、ヤットコは針金掛けをするときに重宝なサイズだと思います。しかし、ハサミは研ぎにくいです。なかなか、錆も落ちなくて粗目の砥石で強引にこすったら傷だらけになってしまいました。そのうち研ぎ直したいと思っています。