四万温泉・・・。

四万温泉の老舗旅館「積善館」は、300年の歴史を持つそうです。善を積み重ねてきたからこそ今があるのでしょう。機会があったら、一度は宿泊して、現存する国内最古の建物の内部も見てみたいです。また、灯りが点った状態も風情がありそうですね。

f:id:bontosyougatu:20210425182140j:plain

f:id:bontosyougatu:20210425182215j:plain

f:id:bontosyougatu:20210425182247j:plain

私はアニメとかドラマは、落ち着いて観ていられないので知らないのですが、「千と千尋の神隠し」のモデルになったそうです。橋の欄干が、鳥居みたいですね。

f:id:bontosyougatu:20210425182355j:plain

四万温泉もサクラが満開で、落葉樹の新芽の緑とともに、春の訪れを感じさせてくれました。道端では、ワラビも顔を出していました。そのほかにも、コゴミやタラの芽を見ることができました。コロナが落ち着いたら、山菜採りにも行きたいなぁ。