アワチドリ・・・。

今週末の木更津の富貴蘭交換会は、コロナが収束せず中止です。昨年の3月も中止でしたね。このアワチドリは、一昨年の3月に開催された交換会で購入したものです。軒下に放置したままでしたが、そろそろ芽が出る頃だと思います。

bontosyougatu.hatenablog.com

f:id:bontosyougatu:20210306170138j:plain

どうせ行くとこもなく暇なので、植え替えをしました。イモが小さくて数が少ないです。昨年は、かなりの本数があったのに、イモが溶けてしまったのでしょうか。それとも、老眼なのでイモを見落としてしまったのかな。

f:id:bontosyougatu:20210306170159j:plain

f:id:bontosyougatu:20210306170232j:plain

f:id:bontosyougatu:20210306170253j:plain

f:id:bontosyougatu:20210306170310j:plain

この山野草鉢も買ってから、埃を被ったままでしたが、ようやく使うチャンスが訪れました。イモは20球ほどですが、その多くは小さいので咲くかどうかはわかりません。それでも、プラ鉢から山野草鉢に変えたので、花がなくても見栄えは良くなると思います。軽石鉢にも植え付けましたが、こちらにはセッコクをデコってみました。セッコクとアワチドリが、一緒に咲けばにぎやかだと思います。