多肉の花芽・・・。

「タニクノハナメ」って、歴史上の人物のようですね。多肉植物の花芽が、気付かないうちに伸びていました。どんな花が咲くのかわかりませんが、気付かないうちに花が終わっているということがないように注意したいと思います。

f:id:bontosyougatu:20210226203712j:plain

f:id:bontosyougatu:20210226203727j:plain

こちらは、ずいぶん前に花芽があがっていましたが、まだ開花してないのだと思います。きっと、蕾だと思います。まさか、タネではないと思います。

f:id:bontosyougatu:20210226203752j:plain

f:id:bontosyougatu:20210226203804j:plain

多肉植物の花芽は、小さいので肉眼では細部が見えません。スマホで拡大して初めて細かな柄模様が見えてきますが、なかなかきれいですね。もうしばらくで開花すると思うので、花も期待したいと思います。

今週で、2月も終わりですね。この1年間は、コロナでいろいろな面で活動が制限されてきましたが、春の訪れとともにコロナも収束し、もとの生活が取り戻せるとよいと心から願っています。