新富貴蘭研究会・・・。

今週末の6日は、毎月第1日知曜日に開催される新富貴蘭研究会の交換会です。毎月ですが、1月と2月は休会なので、今年最後の交換会となり次回までは3カ月ほど間が空いてしまいます。会場は、いつものイオンタウン木更津朝日店2階のイベントホールです。今回は、空くじなしの抽選会があります。景品は、お土産には最高の調味料などの詰め合わせです。電車の人は、ちょっと大変ですけどね。

f:id:bontosyougatu:20201202201259j:plain

そして、来年のカレンダーと富貴蘭の銘鑑もいただけます。私は、未使用のカレンダーがあるから、どうしてもいただきたいとは思いませんけど、いつかカレンダーの写真に採用されるような立派な株立ちを育ててみたいです。

f:id:bontosyougatu:20201202201313j:plain

f:id:bontosyougatu:20201202201324j:plain

今年も残り1カ月となって、庭木の伐採と抜根の作業をしようと思っています。まあまあ2m以上の木が8本なので、結構な作業量になるかと思います。本当は、きれいにして正月を迎えたいので、今週末にも着手したいところです。

また、富貴蘭は先週末に大半を発泡スチロール箱に詰め込んで、物置に積み上げてしまったので、熱意も下がりまくりです。それでも、会長から「カレンダーを用意しているよ。景品も容易しているよ。」と言われると、行かなくては悪いかなという気持ちになっています。