二度芋・・・。

ジャガイモは、1年に2度収穫できることから、二度芋とも呼ばれています。その二度芋が、段ボールで届きました。今年の新ジャガですね。今は、二人しかいないので、1日に二度食べないと消化できそうもありません。肉じゃがばかり食べていられないので、ネットで料理法を調べて、新たな二度芋に出会いたいと思います。

f:id:bontosyougatu:20200812202926j:plain

f:id:bontosyougatu:20200812202942j:plain

ネットといえば、毎日拝見するブログで、投資などに関するものがあります。まったく興味はなかったのですが、今年2月に、とある銀行から勧誘を受けて、投資信託を購入しました。その直後からコロナが世界的に拡大し、半月もせずファンドは解散。もちろん、5%のマイナスになりました。

そして、その5%を取り戻したいという思いから、自ら銘柄を選んで投資信託を行っています。それも、自分のへそくりなので金額はわずかですが、上がったり下がったりを楽しんでいます。

ネットで購入すると、買い付け手数料が0円のものもありますし、1000円単位で購入が可能です。私は、楽天証券なので、楽天ポイントを購入時に充当することもできます。それでは、運用状況をマル秘大公開します。

 

楽天・全米株式インデックス・ファンド

 平均取得額 11302.84円    

    11日現在の評価額 12806円

〇UBS原油先物ファンド

 平均取得額  5223.28円     

    11日現在の評価額 6549円