暑さにも負けず・・・。

今日も天気だ!釣りだ!鮎釣りだ!

コロナに関係ない場所といったら、もう釣りしかありません。ここでは、ノー密ですからね。朝10時から夕方5時まで、暑さにも負けず竿を持ち続けました。釣果は、昨日に続き坊主でした。あたりは2回ありましたが、残念ながらばらしてしまいました。

f:id:bontosyougatu:20200802201619j:plain

梅雨明けして真夏がやってきましたね。今日も強い日差しで、おじさんですが日焼け止めクリームを塗っていましたが、風呂に入ったら、首筋や顔がピリピリしました。

f:id:bontosyougatu:20200802201633j:plain

f:id:bontosyougatu:20200802201651j:plain

足元には、アシナガバチの巣がありました。日焼け止めクリームとともに、虫除けスプレーもしていったので、刺される心配なんかありません。虫除けスプレーが効くかどうかは知りませんが、そもそもアシナガバチは攻撃的ではなく、温厚で真面目な蜂さんです。一生懸命、巣作りしていました。

今日は、昼食抜きで釣りをしていました。ダイエットしたいので、食事はできるだけ抜きたいです。そもそも空腹感を感じにくいです。食事は用意してくれるから、あるいは昼休みだから食べるという感じです。若い時のように、「腹減って死にそう!」なんてことはないです。でも、太っているんですよね。困ります。