からみつく・・・。

東京都は、昨日の午前中にコロナの警戒レベルを引き上げたので、「大きな数字が出ても驚くな」という布石だと思っていましたが、その布石は今日の発表のためだったのですね。286名ですか。明日以降は、さらに大きな数字が出るのでしょうか。

国民がみんなで頑張ってコロナを収束させようと取り組み始めたのだから、途中で看板を「ウイズ・コロナ」に取り替えることなどしないで、最後まで戦ってほしかったですね。東京だけでなく、東京を訪れた人を中心に地方にも感染の輪が広がっていますね。

f:id:bontosyougatu:20200716210609j:plain

f:id:bontosyougatu:20200716210642j:plain

f:id:bontosyougatu:20200716210656j:plain

f:id:bontosyougatu:20200716210708j:plain

自然薯の蔓が、庭から門扉や水道栓、雨どいにからみついています。コロナと同じように、じわじわと拡大し終いには、日々の生活に必要な機能も奪い取られるかもしれません。今は、このまま好きにさせて、秋になったら掘り上げて、新米にぶっかけて食べることにしましょう。