発見・・・。

お題「#おうち時間

ステイホーム週間ですね。私もすっかりステイホームが習慣になりました。今日は、天気も良く行楽日和ですが、メダカを眺めたり、物置の整理をしたりして時間をつぶしました。狭い庭ですが庭木の下の日も当たらないような場所に、花一輪を発見しました。

f:id:bontosyougatu:20200429175853j:plain

f:id:bontosyougatu:20200429175911j:plain

草丈は、10cmほどで淡いピンクの五弁花です。サクラソウかな?今まで、庭に咲いているのを見たことがありませんでしたが、園芸種としてはポピュラーなので、タネが飛んできたのかもしれません。可愛らしいので、根付いて来年も花を見たいです。

f:id:bontosyougatu:20200429175937j:plain

先日、マイカーを急に買い取ってもらうことになったので、車の中の荷物を取り急ぎ下して、そのままにしていました。今日は、時間つぶしにそれらの荷物を整理。トランクの釣り道具などは、物置へ。

そして、ダッシュボードに入れっぱなしだったCDケースなども、分類して不要なものは処分することにしました。作業をしていると、CDケースの中から小さく折り畳んだ紙を発見。開いてみると、長男が小学生の頃に描いた絵でした。久々に息子の絵に出会えて気持ちが和やかになりました。まあ、世間ではこういうものを落書きというのでしょうが、息子が教科書の四隅に描くパラパラを楽しみにしていました。