解き放つ・・・。

二十日ダイコンは、二十日では収穫できません。そして、こんなに密閉・密集・密接では、まともなものも出来そうもありません。それでも、カイワレ状態から本葉を出し始めています。水抜き用に開けた穴からは、根も出しています。

f:id:bontosyougatu:20200417214919j:plain

f:id:bontosyougatu:20200417214945j:plain

f:id:bontosyougatu:20200417215020j:plain

あまりにも窮屈そうなので、容器から解き放してやりました。逃げ道は作ったので、頑張って二十日ダイコンとしての人生を送ってください。

f:id:bontosyougatu:20200417215045j:plain

f:id:bontosyougatu:20200417215120j:plain

新型コロナウイルス感染症の影響で、外出自粛が出されています。買い物も、なるべく行かないようにしているので、庭に生えているタラの芽やミツバ、山椒は食材としてありがたく利用しています。先月末で、隣の八百屋さんも閉店してしまったので、二十日ダイコンも食材として活用できたらと思っています。