コロナストレスの解消・・・。

コロナの感染拡大予防で、歓送迎会などの飲み会もなく、4月に予定していた麻雀旅行も中止。学校も休業で、体育館が使えずバドミントンもできません。誰もが、知らず知らずのうちに、ストレスが溜め込んでいることと思います。

外出自粛の要請もありますので、通勤や食料の買い出し以外は、基本的に自宅に籠っています。家の中にいる時間が増えて、ネットであれこれ検索して過ごしています。昨日、ヤフオクで衝動買いした多肉植物が届きました。

f:id:bontosyougatu:20200409212748j:plain

f:id:bontosyougatu:20200409213217j:plain

f:id:bontosyougatu:20200409212900j:plain

この2鉢は、サボテンという感じですね。トゲトゲです。

f:id:bontosyougatu:20200409212928j:plain

f:id:bontosyougatu:20200409212949j:plain

f:id:bontosyougatu:20200409213030j:plain

f:id:bontosyougatu:20200409213054j:plain

f:id:bontosyougatu:20200409213116j:plain

こちらは、ハオルチアという品種だそうです。同じハオルチアでも、葉の形も色も様々で、奥深いですね。7鉢をまとめて大人買いです。なんて、平均すると一つ200円にも満たない金額ですから安いものです。今年は、飲み会がない分、小遣いにゆとりがあります。

久々にヤフオクで買い物しましたが、身動きできないストレスの解消になった気がします。また、多肉植物は、鉢から抜いた状態で送られてきたので、植え付け作業も楽しめました。この外出自粛の期間中に、ヤフオクにハマりそうです。