油断大敵・・・。

志村けんさんが、まさか70歳で亡くなるなんて残念です。ご本人が、一番びっくりしていることでしょう。感染に警戒をしながらも、どこかで自分だけは大丈夫という気持ちは、誰にもあるように思います。志村けんさんにも、そうした油断があったのかな。心よりご冥福をお祈りします。また、残された人々は、この死を教訓に自己防衛に心掛けましょう。

f:id:bontosyougatu:20200330223046j:plain

f:id:bontosyougatu:20200330223112j:plain

f:id:bontosyougatu:20200330223138j:plain

f:id:bontosyougatu:20200330223202j:plain

f:id:bontosyougatu:20200330223221j:plain

昨日は、朝から雪で予定していた富貴蘭の植え替えもできず、こたつとお友達でした。大雪警報が発令されていましたが、春の雪なので油断してしまいました。今朝、見に行くと棚の屋根に積もった雪が、蘭の上に落下。6~7鉢が潰されてしまいました。そして、雪に埋もれて一晩を過ごしたので、かなりのダメージは覚悟です。本当に、油断大敵です。