花が咲く・・・。

沈丁花は、遠くからも甘酸っぱい香りを漂わせてきます。そして、濃い緑葉と可愛らしい花がとても印象的です。葉は、黄色い雲のような斑入りとなっていますね。斑入り植物好きにはたまらない一品です。ただし、有毒植物ですから、実を食べたりしてはいけません。

f:id:bontosyougatu:20200315111816j:plain

f:id:bontosyougatu:20200315111822j:plain

こっちは、近所の果樹園です。真っ白な花が、満開です。

f:id:bontosyougatu:20200315103556j:plain

f:id:bontosyougatu:20200315103518j:plain

f:id:bontosyougatu:20200315103532j:plain

昨年も撮影しましたが、畑の看板には一生懸命にプラムをつくっているということですから、プラムの花なんでしょうね。ずっと、梨の畑だと思っていました。今年こそは、実を付けているところを確認したいと思っています。できれば、一生懸命に育てられた果樹を購入して食べてみたいですね。