今年も・・・。

今年も、ダイヤモンド富士が見れる季節になりました。地元の駅には、富士見テラスが設けられています。度々、テレビなどでも取り上げられているので、Xデーは多くの人で賑わいます。

しかし、昨日も今日も曇っていたので、おそらくダイヤモンド富士鑑賞できなかったのではないでしょうか。昨年は、休暇を得て運良く富士の山頂に乗っかる夕日を見ることができましたが、週末は旅行があったりして、チャンスはなさそうです。しかし、駅に貼ってあったポスターの写真も、まともに撮れないのに・・という感じですね。

f:id:bontosyougatu:20191219221313j:plain

f:id:bontosyougatu:20191219221335j:plain

そういえばクリスマスも近くなりましたね。当日は、チキンを買うのも大変になるので、前倒しでいただきました。ケーキは、ダイエット中なので、なくてもいいかなと思います。