久々の再会・・・。

昨日は、思いがけず次男と会うことができました。今日は、久々に母親と話をしてきました。「俺のことがわかるかい?」「あんたは、私の長男」と力強く答えてくれました。

並んでいた施設長には、「あなたも、見たような顔だね。だれだっけねぇ」と言っていました。この1年近く、毎日顔を合わせてお世話になっているけど、私と母親は60年の付き合いだから許してくださいね。まあ、元気な顔を見て安心しました。

f:id:bontosyougatu:20191102170828j:plainf:id:bontosyougatu:20191102170756j:plain

f:id:bontosyougatu:20191102170726j:plain

昼前には、いつもの川に出掛けました。そして、先週はボウズでしたが、今日は久々に鮎とも再会。私のほかに釣り人が4人いましたが、釣果を得たのは私一人でした。そういうこともありますよね。しかし、鮎は真っ黒です。

f:id:bontosyougatu:20191102170701j:plain

鮎の鈎の代わりに、マス鈎を利用しました。この鈎は、仕掛けを作り始めるて気がつきましたが、返しが付いていました。釣りに出掛ける前に、返しをヤスリで削り取ったおかげで、シャツの背中に鈎を引っ掛けましたが、シャツを破かずに済みました。ルアーも、デビュー戦で釣果を得ましたので、エース候補です。