小さなニュース・・・。

9月の上旬にクロマツの接木をしましたが、どうやら失敗したようです。10日ほど経った頃は、青々していたので成功かと思っていたのに茶色く変色してきました。とても残念ですが、もう1本の方は、まだ可能性がありますので期待して見守ります。

f:id:bontosyougatu:20191009212104j:plain

f:id:bontosyougatu:20191009212149j:plain

私の個人的な小さなニュースの二つ目。それは、ルアーを買ったことではありません。実は、先週の日曜日に鮎竿を折ってしまいました。それも、釣り場に着き、竿を伸ばそうとしていただけで簡単に折れてしまいました。折れたのは、上から2番目の先端5cmほどです。

竿は、昨年買ったばかりですが、もともと中古なので劣化していたのかもしれません。また以前、強風にあおられて橋の欄干に竿をぶつけたことがあったので、その時に傷が入っていたのかもしれません。

f:id:bontosyougatu:20191009212240j:plainf:id:bontosyougatu:20191009212347j:plain

近所の中古釣具店に、手頃な鮎竿がないか見に行きましたが、お高い竿しかなかったので、しかたなくルアーを1本だけ購入して帰ってきました。竿は、応急処置をして使っています。9.5mが30cmほど短くなりましたが、もう2~3年は持たせたいと思います。