各地の洋菓子・・・。

昨日は長男と連れ立って、施設にいる母親と話をしてきました。母親は、昨年12月に転倒し大腿骨を骨折。救急搬送先の病院で、環境が変わったせいなのか、認知症が進行してしまい、当初予定したリハビリ病院ではなく、介護施設に転院となりました。

母親は、孫を自分の2番目の息子だと思ったらしく、何度説明しても、「あなたは、次男の〇〇でしょ?」と聞いてきました。まあ、二人は体型が似ているので、そう思ったのでしょう。少し、ダイエットして痩せればよいのにと思います。

f:id:bontosyougatu:20190826215011j:plainf:id:bontosyougatu:20190826215145j:plain

週末に、息子たちが手土産に持ってきてくれた菓子です。昨日の和菓子に比べると見た目が華やかですね。

f:id:bontosyougatu:20190826215221j:plain

f:id:bontosyougatu:20190826215247j:plain

f:id:bontosyougatu:20190826215313j:plain

これは、新宿のデパートまで行って買ってきてくれたようです。商品名が横文字ですから、それだけでおしゃれです。長男は、でっぷりとした腹をしているので、食べないほうがよいと思うのですが好きなんですよね。また、甘いものだけでなく、お酒も飲むのでタチが悪いです。