残業・・・。

週初めの月曜日から残業で、帰宅は10時になりました。寝る間際に食事を摂るのは、ダイエット的にはNGですね。不思議と、最近はお腹の虫が鳴くことはありません。

今日も昼食から何も食べていませんが、空腹感はないので夕飯を食べなくてもよいかなと思ったくらいです。でも、野菜サラダから食べ始めたら、普通にご飯も食べてしまいました。

f:id:bontosyougatu:20190729224414j:plain

富貴蘭曼珠沙華は、3本の角が生えているような姿が特徴です。花もようやく開花しました。

f:id:bontosyougatu:20190729224501j:plain

f:id:bontosyougatu:20190729224601j:plain

f:id:bontosyougatu:20190729224624j:plain

月曜日から残業なんて、今週も先が思いやられます。もう定年まで8ヶ月の老体に鞭打ってという感じです。暑い日が続くようですが、なんとか頑張りましょう。

通勤電車は、学生さんが夏休みに入っているので、まだ幾分空いていて助かります。オリンピックに向けては、混雑緩和のため時差出勤も導入されるようですね。どうせズラすなら、1時間くらい早く出勤して、夕方は早く帰りたいです。その方が、時間が有効活用できますよね。年寄りだから、早く目が醒めることも大きな理由ではありますけど。