泥棒用に・・・。

庄内箪笥のいかにもヘソクリが入っていそうな引き出しに、札束を収納。万が一、また泥棒が入った時に、持って帰ってもらうためです。家族の命が守れるなら、安いものです。

40数年前とは、防犯対策は格段にレベルアップしているので、そう簡単には泥棒も侵入できないでしょう。カメラもあるから、うちには来ないでくださいね。そもそも、泥棒なんかするために、この世に生まれてきたんじゃないでしょう。

f:id:bontosyougatu:20190712211512j:plain

f:id:bontosyougatu:20190712211538j:plain

札束は札束でも、100円札なので額面では2万円くらいです。古銭としての価値は、残念ながら大したことはないようです。

f:id:bontosyougatu:20190712211614j:plain

f:id:bontosyougatu:20190712211636j:plain

こっちは、無断で庭のサンショを食べるアゲハの幼虫です。10匹くらいいるので、この木は丸裸になってしまうでしょう。他人のものを勝手に食べるのは泥棒行為ですが、温かい目で見守りましょう。